ホームヘルパーセンター職員の新型コロナウイルス感染について

【令和3年4月26日更新】

ホームヘルパーセンターで訪問介護を担当しているホームヘルパーの新型コロナウイルス感染について、4月23日(金)の1名に続き4月24日(土)に新たに1名の感染が判明しました。

 皆様にはご心配をおかけしますが、引き続き、職員の適切な健康管理に努め、徹底した感染拡大防止対策の強化に取り組んでまいります。

(対応状況)

・接触の可能性のある職員については、自宅待機としています。

・感染が判明した職員に関連する利用者及び職員の検査実施等については、保健所及び関係機関と連携して適切に対応しています。

 

※今後の状況につきましては、随時ホームページでお知らせいたします。

 

【令和3年4月23日】

防府市社会福祉事業団ホームヘルパーセンターの訪問介護を担当しているホームヘルパー1名が、新型コロナウイルスに感染したことが、4月23日(金)に判明しました。

 感染が確認された職員はマスク着用など、感染防止対策を講じたうえで業務を行っておりました。

 皆様にはご心配をおかけしますが、今後も職員の適切な健康管理に努め、より一層気を引き締め、徹底した感染防止対策に取り組んでまいります。

 

(対応状況)

  ・当センター内は、既に消毒を済ませています。

  ・接触の可能性のある職員を自宅待機とし、現在、保健所の指導を受けているところです。

  ・訪問介護業務については、感染者と全く接触がなかったヘルパーにより、継続して行っています。