園内忘年会

 昨年の12月25日(日曜日)に休日開所で利用者37名の参加があり、「園内忘年会」を実施しました。休日開所のなかでも参加者が多く皆さんとても楽しみにされているイベントです。

 今年の冬は雨が多く寒い日が続いていたため、担当職員が体を動かして楽しんでもらおうということで、いろんな企画を用意しました。

 まずは準備体操で「ピコ太郎」の曲に合わせて全員で踊りました。その後、4色のチームに分かれてチーム対抗でゲームを行い、「玉入れゲーム」、「風船運びゲーム」、「おたまピン球運びゲーム」、最後は全員が輪になって「爆弾ゲーム」をして盛り上がりました。時間が経つのが早く、ちょうど昼食時間になり、いつもよりは豪華なお弁当で利用者からは「おいしいね。もう食べられない。」と言いながら皆さん完食をされていました。

 午後からは超スペシャルゲストのお姉さん?が登場しての歌のコンサートがあり、「クリスマスの歌」や「上を向いて歩こう」、「ゆず」の歌で盛り上がりました。最後にきれいなお姉さんは誰だろうと思ったらなんと皆さんがよく知っている男性職員でした。他にも女性職員による「ミラクルマジックショー」、利用者有志による「トリオ漫才」など、素晴らしい芸が披露されました。たっぷりと楽しんだ後は、ケーキとジュースを美味しくいただきました。

一年の疲れを笑いで吹き飛ばし、おいしい食事で心と体が満たされる一日となったのではないでしょうか。

 201701