2016年10月

愛光園11月のバザー予定

愛光園11月バザー_03

キラリンピック大会に出場しました

 平成28年10月16日(日)、山口市のやまぐちリフレッシュパークで開催されましたキラリンピック大会に初めて参加しました。この大会は、山口県と県障害者スポーツ協会が障害のある人たちにスポーツの楽しさを知ってもらおうと毎年、開催されています。

 ボッチャの部に2チーム7名、卓球個人に男性2名が出場しました。どちらの競技も壁は厚く、全敗でした。利用者にとっては、良い刺激になったようで改善点を自己分析する方もおられました。

 

中国地区球技大会

 平成28年9月22日(木 秋分の日)に第56回中国地区知的障害関係施設親善球技大会が島根県出雲市(島根県立浜山公園 カミアリーナ)で開催され、防府市愛光園よりボッチャ競技に2チーム出場しました。中国地区5県の代表チーム、13チームが3ブロックに分かれ予選リーグがあり、各ブロック1位が決勝ブロックへ進出という方式でした。防府市愛光園Aチーム(Sさん、Nさん)は、惜しくも予選リーグ1勝1敗で敗退しましたが、防府市愛光園Bチーム(Oさん、Yさん)は、予選リーグ2勝で決勝ブロックへ進出し、決勝ブロックでは2分けで準優勝となり閉会式で賞状と銀メダルを授与されました。

 日帰りだったため、早朝から夜遅くの強行日程でしたが、一試合ごとに力をつけ良い試合運びと保護者、職員、選手の一致団結した応援がとても印象的であり、良い思い出となりました。

 さて、来年も出場できるようにまずは休日開所でボッチャ大会を実施して、作戦を考える練習ができたらいいなと思います。

愛光園2016-10_02

 愛光園2010-10-19 表彰式

防府市社会福祉事業団募集要項のお知らせ

 防府市社会福祉事業団募集要項のお知らせを更新しました。

◎正規職員募集

◎嘱託職員募集

◎臨時職員募集

の募集になります。

詳しい内容は、下記よりご確認ください。

 

防府市社会福祉事業団募集要項お知らせページ

http://yhwc.org/p4-news/index.html