2016年4月

防府市社会福祉事業団嘱託職員募集のお知らせ

防府市社会福祉事業団嘱託職員募集のお知らせを更新いたしました。

詳しくは、こちらからご確認下さい。

お知らせ:防府市社会福祉事業団嘱託職員採用選考募集要項

防府市社会福祉事業団一般事業主行動計画を更新しました

職員がその能力を発揮して、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うために、行動計画を更新いたしました。

詳細はこちらから

防府市社会福祉事業団:お知らせページ

委託加工班 紹介

委託加工班では、お菓子や竹輪を入れる化粧箱を折ったり、車のシートベルトの部品を組み立てたり、ショッピングセンターの中にある子供プールのカラーボールの洗浄や交換を行っています。また、再生紙の原料になる古紙の分別やちぎり作業などを行っています。

お菓子や竹輪の化粧箱は、食べる商品が入って店頭に出回るので衛生や見た目の美しさ・丁寧さに気を付けています。シートベルト部品の組み立ては、車に乗る人の身を守る部品なので不具合がないように確実な検品を行っています。また、カラーボールは小さな子供が清潔で安全に遊べるよう丁寧に洗っています。

どの作業も、一つ一つが商品となり、お客様に届くというプロ意識を持って取り組んでいます。

陶芸班 紹介

art1 art2 art3
土鈴の鋳込み作業風景です。
みんなで協力して頑張って
います。
ちょるる君の土鈴づくりの
真っ最中です。
干支の龍です。
良いことが沢山あるように
願いを込めて製作中します。

毎年3月~4月には、来年度の干支の土鈴の製作を始める予定です。
今は今年のバザー用に手びねりで作品を作っています。 

バザーへの皆さんのお越しをお待ちしてます。

img1  img2 img3

園芸班 紹介「園芸だより」

新しい年を迎え、園芸班では種まきや移植に忙しい毎日を送っています。

特に、夏物野菜やサルビア、マリーゴールド、ペチュニア等の種を蒔く傍ら、昨年からの苗物を丸鉢等に植え替えて出荷も行っています。早く、暖かくなり多くの花が咲き乱れる季節が来て欲しいものです。

パンジー、ビオラを中心とした丸鉢等のご用命の方は当園にご連絡ください。
1鉢500円で販売しております。

【TEL】0835-22-7566

img23.01-2 img23.01-4 img23.01-1 img23.01-3